ポジティブな考え方の方法【恋愛もうまくいくようになる】

大学生活

私は、よく前向きだね!と言われますが今までの過去の女関係は本当にひどいものでした。

浮気をされ、束縛もされ、、、

それは、いろいろ気にしすぎていたからだということに最近気づいたのです。

しかし、今ではポジティブな考え方で、なんでも前向きにとらえられ、恋愛もうまくいくようになりました。

そんな私が、どうやってポジティブシンキングになったのか教えます。

考え方はほんとに少しの違いです。

スポンサーリンク




ポジティブな考え方の方法【恋愛もうまくいくようになる】

いろんな笑顔の女の子達

それではまずは、ポジティブな考え方がなぜうまくいくのか、そこをベースに話していこう!

第一、ネガティブに物事を考えている人は、自分に自信がないのではないでしょうか?

実際に私もそうでした

運動ができる人、勉強ができる人、その人達に

「いや、あいつは素が違うんだわ」自分に対して、マイナスな言葉を努力もしずに口にしていました。

それで、新たなことを始めるのも嫌っていた

でも、実際に会って関わってみると、いい意味でただの普通の人じゃなかったですか?

すごい人だとおもっていた人は、努力をしてそこまで登り詰めた人です。

時には泣き、悔しみ、葛藤してきた人

その人たちは自らを鼓舞して努力をします。

ネガティブな考え方をしていると、自信もなくなり、なにもやる気が起きなくなるのは事実。

じゃあどうするのか…

それは、、、

発する言葉から気をつける。まずはここからです。

自分は天才だと褒めることがまず一歩

自分に自信がある女性

なんでもいいと思います。自分を褒めてください。

料理がめんどくさいと思っていても、料理をなんとか作った。どんなレベルでも構いません。

「やればできちゃうんだよなー」と実際に口にすることが大事です。

私は少しのことでもやっぱり天才だわ!といいます。

言霊は絶対にあります。

発する言葉を前向きにするだけで、少しずつ心境の変化はあります。

ちょっと、考え事をしている時、1つでも案が浮かんだら、「やっぱ俺(私)は天才だったわ」と口にしてください。

俺、天才週間です。笑

馬鹿だとおもったでしょ?笑

騙されたとおもってやってみて

なんでも、俺天才、私天才

ほんとにこれだけで、世界が変わります!

驚くほどうまく物事が回っていきますから。

周りは今、おれのことを人生うまく生きてるよねー

といいます。実際はどうかわかりません。

周りがそうおもってたら明るい言葉しか口にしていないと思われてるんでしょうかね?笑

天才になってしまえばいい。実際、就活の際には面接に行けば100%通りました。

努力は成功の素 本当の意味

成長する1つの芽

他人ができていることが、できないことはありません。努力次第ですがやることが大事です。

私は、本田圭佑の言葉で感動した言葉があります。

「努力は100%報われるとは限らないが、100%自分の成長になっている。成長しづづけたものが成功する」

ポジティブな言葉を少しでもいい、積み重ねて成長してください。

それが確実にポジティブシンキングにつながります。

努力が絶対成功につながるとは限りません。これは身をもって感じています

この記事を読んでいるあなたは、1度や2度挫折を味わったこともあると思う。

しかし、あの時の努力は無駄ではありません。

100%あなたは成長しています。その成長をとにかく褒め、口にする。これで成功に近くなります。

どこかよからぬところで、身を結ぶ可能性だってあるんですよ。

スポンサーリンク

ポジティブシンキングが恋愛の考え方をどう変えたか

大切な相手の手を取り合う夫婦

昔の私は、朝が苦手な子とつきあっていました。

旅先で、時間があるのに朝起きない彼女に、なんで??て思っていたんです。

彼女もそれを自分の短所だと思っていました。

そこで、ある時考え方を変えました。人に短所など存在しない。それは個性だ

この考え方は、マイナスをプラスに変える考え方です。

長所しかない人間なんていません。

逆に、長所しかない彼氏彼女とは長続きすることはできないんじゃない?

それは、つまらないから…個性がないからです。

人の短所と呼ばれる部分はその人の個性であり、その人の魅力をつくり出している部分だと考えること

ほんとにそれだけ

そうすると、びっくりしたことに朝イラつくことが減りました。これを含めて、この人を愛していくんだ!という気持ちに変わったのです。

すべての時間が今まで以上に楽しくなり、うまく歯車が回るようになりました。

どちらかが折れなきゃいけない時はあるとおもいます。しかし、そのとき短所を個性だと思ってください。前よりも相手を許してあげられるようになると思います。

ポジティブな考え方 まとめ

私も考え方を変えることができました。だから今こうたってブログを始め、1記事書いただけでまずは、自分をほめ、進んでいます。

私にできたんですから、あなたにもできます。努力をし、成長しましょう。

みんな、天才。

初めての人生を歩いているんですからね!わからないこと、不安で当然です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました